«

»

12月 07

【サテライト都城】楽しく運動&島津発祥まつりボランティア

こんにちは。

だんだん寒い季節になってきましたが、お散歩するにはとてもいい季節ですね。お部屋から出て深呼吸してみてください。Let‘s!リフレッシュ!!  

 

 

~ 11月の楽しく運動 ~

都城市一万城町にある一万城浄水場を見学してきました。 11月15日111月15日2

施設の中に一か所だけある地下水のくみ上げを見ることからスタートです。

利用者さんもその勢いを目にすると、驚きの声がワッ!と出ていました。他にも水質を調べるために装置がありますが、その中にはメダカの体調を見て検査する小さな水槽もありました。

見学をすることで外に出る・新しい知識を得る・施設中を歩くことで運動をするといったことに繋がります。

キャリア相談やこころの相談だけではなくセミナーにもぜひ参加してくださいね。  

 

 

~ 島津発祥まつりにボランティアで参加してきました ~

今回のボランティアは祭りに来られた方の椅子やごみ袋のセッティング・子どもたちへの甲冑の着付け・都城の歴史を教えながらお皿に見立てた最中を川の鯉に餌としてあげる子どもたちのお世話・笹船を流す競争の準備から景品配りまで、いろんな経験をすることができました。

11月23日島津111月23日島津2

イキイキとした利用者さんの姿を見ることができ、スタッフも楽しかったし心強かったです。

参加させていただいた実行委員の皆様、貴重な経験を本当にありがとうございました。    

 

 

☆ ★ 今月のガイダンス ★ ☆

  12月8日(金)  10時~12時

12月19日(火)     〃         

★ ☆ 今後の出張相談 ☆ ★

 

             ハローワーク都城

     1月9日(火)   13時~16時

 

                      ハローワーク小林

 12月21日(木) 13時~17時

 

            ハローワーク日南

     1月18日(木)  13時~17時  

Permanent link to this article: http://kyusyu-cc.sakura.ne.jp/saposute-miyazaki/%e3%80%90%e3%82%b5%e3%83%86%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%88%e9%83%bd%e5%9f%8e%e3%80%91%e6%a5%bd%e3%81%97%e3%81%8f%e9%81%8b%e5%8b%95%ef%bc%86%e5%b3%b6%e6%b4%a5%e7%99%ba%e7%a5%a5%e3%81%be%e3%81%a4%e3%82%8a/