«

»

11月 30

ハートサポーターセミナー

 

定時制・通信制高校にはハートサポーターと呼ばれる方がいらっしゃいます。

ハートサポーターの方々は日頃から生徒の皆様がより良い学校生活を送り、

自分に合った進路選択ができるようご支援なさっています。

難しいケースも沢山あるようで大変ご苦労なさっているようです。

キャリアの専門の立場から、サポステ相談員の待木が研修を担当致しました。

支援の在り方や傾聴、就労支援を学ぶ良い機会になっていただけたと思います。

 サポステも学校支援は行なっておりますので、これを機に連携を深め

ハートサポーターの方々のお手伝いできればと思います。

20171114_101214_HDR20171114_102514_HDR20171114_102104_HDR

Permanent link to this article: http://kyusyu-cc.sakura.ne.jp/saposute-miyazaki/%e3%83%8f%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%b5%e3%83%9d%e3%83%bc%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc/